« この一本 | トップページ | 春は、そこまで来ていま~す♪ »

2011年2月 1日 (火)

如 月

新年になり、元旦から、バタバタして・・・

一泊で、水入らず小旅行に出かけてきたけど、その後は、一気に仕事モードに戻り・・・

新年会や、展示会イベント等もあったりして・・・

月末の慌しさも重なったりして・・・

あっという間に、カレンダーを一枚剥がし・・・

今日は、もう2月です

去年の今頃、見に行った蝋梅です

Photo_2 あ~ 行きた~い  今年も見に行きたい

春になるのより、一足先に咲く何とも愛らしい、この花が大好きです

名前はゴッツイし、漢字名で現すとちょっと気難しいイメージだけど、

その姿は可憐です

紅梅も、ほんのりとして、可愛いけど・・・

早く花咲く春が来ないかなぁ~

|

« この一本 | トップページ | 春は、そこまで来ていま~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、何日か前から比べたらより暖かいです
花も蕾がほころび始めるかな?
でも、まだ春はちょっと先かな?

投稿: としちゃん | 2011年2月 4日 (金) 14時00分

こんにちは、立春、暦どうりのお日柄でした。

梅もチラほど咲いてきましたね、今に満開になるかな。

このままま、春よ来い。

投稿: ゴンタ | 2011年2月 4日 (金) 20時03分

蝋梅も梅の花も、香りが強いので
その香りで春を感じられますね。

梅が咲いて、桃が咲いて、桜の花へ。
これからは、花便りが嬉しい季節になりますね。

投稿: 恋歌庵 | 2011年2月 6日 (日) 15時23分

としちゃんさん
昨日は、雪が降りましたけど、融けました
明日から、又、雪模様らしいです
大雪の予報が出ています
どうしよう~

投稿: aitan | 2011年2月10日 (木) 20時13分

ゴンタさん
2月に入って暖かかったけど・・・
昨日あたりから、又、寒くなりましたね~

明日から大雪の予報が出ています
パニックになってしまいそうです
雪に慣れていないんですcoldsweats02

投稿: aitan | 2011年2月10日 (木) 20時18分

恋歌庵さん
花咲く春が、ホント待ち遠しいですね^^
明日あたり雪模様になりそうです
春は、まだまだ先かなぁ~

投稿: aitan | 2011年2月10日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/38708716

この記事へのトラックバック一覧です: 如 月:

« この一本 | トップページ | 春は、そこまで来ていま~す♪ »