« 『わさお』 | トップページ | 今年も・・・ »

2011年4月 3日 (日)

どこにも売ってません

あれほどの恐怖は初めてでした!!

あの未曾有の巨大地震から、三週間過ぎました

震災後直後、ガソリン不足になり・・・  スタンドが営業停止になり・・・

いつ営業するかも解らないような、情報もないまま、長蛇の列に5時間も並び、給油の順番待ちをしたことが、昨日の事にように思えてきます

ガソリンが無いのなら、車に乗らなきゃいいのに・・・って、報道番組のキャスターが口にしてるのを聞いたことがあります                                    

車しか、移動手段がないとしたら、どうします!? 

軽はずみな言葉は口にしないで下さい!抗議の塊ですpout

ここ何日かは、待たずに、どこもスムーズに給油できるようになった昨今・・・         あの頃が懐かしいです

しかし、今・・・  どこに行っても、納豆が売ってないのです                    大好物の納豆                                                            巨大地震後、我が食卓から、完全に消えてしまいました

停電や、断水の経験は、子どもの頃より何度かあるので、電気や水の有難さは身にしみて理解していましたが、ここにきて、ガソリンや、納豆の有難さまで知ることになりました

あの日から、生活が一変してしまいました

毎日のように・・・今も続く余震に怯えながら・・                                     

先の見えない原発問題に怯えながら暮らす日々が続いています

一日も早い復興を、心から祈ります!!   祈り続けます!!

もっともっと辛い思いをされている、被災された方々に、

力のない自分ですが・・・微力ながらでも、救援物資・義援金をこれからも送り続けたいです

前を向いていけるように、祈り続けます!!                                                                            

|

« 『わさお』 | トップページ | 今年も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいたんさん おはよう~ p(^-^)q ファイト

毎日テレビでニュース見ています 同じ日本人みんなで
頑張りましょう

PCに向かっているあいたんさん いらいらする時は ここで
思い切りぶつけましょう

少しでも気分が明るくなると思いますよぉ~
ガンバレ ▽[。・ェ・]▽ ワンワン

投稿: kyan▼・ェ・▼kyan | 2011年4月 4日 (月) 09時50分

納豆、本当に売ってないんですよね
ラジオでキャスターさんも言ってましたよ
24時間かけて、納豆が出来るので、停電などあると作れないらしいです
それと、納豆入れのパックの会社が、地震で壊滅状態だとか言ってました

投稿: としちゃん | 2011年4月 5日 (火) 14時33分

おはようございます。 
こちらは、今朝はrainです。

品薄状態は依然と続いていますが、この辺は、お水も納豆もありますよ。
数が少ないので、すぐに売り切れてしまいますけどね。

投稿: かずたん | 2011年4月 9日 (土) 09時37分

kyan▼・エ・▼kyanさん^^
おはようございますsun

あの後、納豆を九州から取り寄せることができて、食べられましたよ~
美味しかったです^^

納豆の事書いた、ブログ見てね~

投稿: aitan | 2011年4月24日 (日) 07時49分

としちゃんさん^^
今も、品薄状態は続いてますが
お店に少しずつ並んでくるようになりましたよ~

全ての品物が品薄ですよね
スーパーの棚、がら~ん・・としてる所
多いですよ

投稿: aitan | 2011年4月24日 (日) 07時52分

かずちゃんさん^^
おはようございます♪
お水は沢山並ぶようになって来ましたよ
水道水が安心できると、使うようになったんでしょうね

投稿: aitan | 2011年4月24日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/39472569

この記事へのトラックバック一覧です: どこにも売ってません:

« 『わさお』 | トップページ | 今年も・・・ »