« 何回目かな~ | トップページ | 幸せになれる言葉 »

2011年5月21日 (土)

暑さ対策

昨日の暑さ、今日の暑さ、いよいよ暑くなってきましたよ~

急に気温上昇upすると、体力がついていきませんよね

暑くなってもまだ5月だし・・・などと思い、電力不足問題も相乗して、クーラースイッチオンは、到底出来ません

『今年の夏は、猛暑upになります。電力不足downにもなります。・・・』

え~っ!?  じゃあ、一体どうすればいいのぉ~

負けじと、暑さ対策グッズ・・・探し始めましたよぉ~・・・        結構、いろいろなものがあるんですね

その一つに、こういうのがありました

水につけると冷たくなる不思議なタオル!!

このタオルは水につけて絞るsign05だけで、数分後、気化熱の発散により外気よりはるかに低温となり肌にクールな感触を与え、しかも汗sweat01や水分をしっかり吸収します。

内部は湿度を保ちながら表面は乾いています。       クールさの持続は1~4時間、外気の条件で異なりますが、水に濡らし絞れば何度でも冷たくなります。

だそうです・・・

今、このタオルを首に引っ掛けて、軽く捲いていま~す

いい感じで~す・・・

猛暑になっても(爆)、このタオル一本で乗り越えられるかな?! 

これからの暑さへの対策、オフィス版と、家庭版・・・                      試行錯誤しながらも、やるしかないんでしょうね

いいアイデアをご存じの方・・・   どなたか教えて下さ~い )^o^(

|

« 何回目かな~ | トップページ | 幸せになれる言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日、スーパーに行ったら、夏の対策グッズがたくさん並んでましたよ
首にかけるセンプウキとか、首にまくタオルもありました

投稿: かずたん | 2011年5月23日 (月) 09時45分

かずたんさん^^
夏の暑さ対策グッズいろいろお店に並んでますよね~
ネットでいろいろ見たりもしてます
とんでもない暑さにならないようにって祈る気持ちでいっぱいです

投稿: aitan | 2011年6月 4日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/40071839

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 何回目かな~ | トップページ | 幸せになれる言葉 »