パソコン・インターネット

2011年1月29日 (土)

この一本

一人に一本 ・‥…━━━☆   一台に一本 ・‥…━━━☆

ミスマッチっぽいけど、妙に馴染んでるかな~ (*´ェ`*)

006

こっちにも・・・ 惚けた表情の、優れもの

008

痒いところに手が届く(・∀・)イイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

スゴイ速さ

最近、会社のパソコンpcの起動が遅いので、             イライラし始めていた(#゚Д゚)y-~~  矢先の土曜日、画面にメモリーが不足しています・・・と表示が出た

(・_・)エッ....? 起動が遅い原因はこれだったの(・・?

それじゃあ、メモリー増設しなくちゃいけないじゃん

いろんなメモリーあるけど、一体どんなのを増設したらいいのやら~

メモリー検索のサイトを開き、メーカー名・機番等を入力すると、推奨メモリーが何種類か表示された

検索されたメモリーの中の一つを選び、その場で購入ボタンをクイックした

その、メモリーが、今朝、会社に届いたので、早速操作開始・・・

USBや、その他の周辺機器をすべて取り外し、パソコンを裏返して・・・

ドライバーでオープンさせ、既存メモリーを取り外し、増設メモリーをセッティング

周辺器具を取り付け、元に戻し、電源を入れる・・・

まあ~ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  立ち上がりの早い事

見違えるほどの起動の速さ・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

起動が遅い場合は、メモリーの事を考えてみるのが、ミソかも・・・(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

日進月歩・・・

今日は、お彼岸のお中日・・・親戚のお墓参り廻りや、家のお墓参りに行って来ましたcar

夕方、○○電機に寄り、パソコンpc周りの付属品を見て回り、USBフラッシュメモリーGBを、購入しました。

しかし、ビックリしましたねぇ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 最高、USBフラッシュメモリー32GBまで、あるんですから・・・

それも、何と、これって、この日、売れ切れだったんです。『申し訳ございません。ただ今、在庫を切らしております。入荷待ちでございます・・・』ですって・・・ 32GBだなんて・・・すごい大容量ですよね・・・それが、売り切れです!・・もの!

以前なら、フロッピーディスクが主体でした。その後、CD-Rcdや、CD-RWcd、DVD-Rcd、DVD-RWcd等、次々発売され・・・

最近は、大容量のフラッシュメモリーに、写真から音楽notesから動画も・・・すべて保存できちゃうんですからね~  口紅rougeくらいの大きさの中にすべて保存できちゃう・・・スゴイsign03

持ち歩くにも、全然嵩張らない・・何せ、口紅rougeくらいのコンパクトさだもの・・・

目にも止まらない程のΣ(゚□゚(゚□゚*)スピード感についていくのが、大変ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まさに、日進月歩の世界ですねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

いつも一緒 (^^♪ その3

いつも一緒で~す happy01  

エッ! またぁ~ 今度は誰のこと・・(・・? 人間(・・? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

実は、今日は、これで~す pc 

            downwardleft                   News033_2Si_looxm01_6

  モバイルパソコンです。

お勤め先でパソコンや事務コンを使用して、お仕事していますが、勿論、勤め先のpcをプライベート用に使用したことはありませんし、仕事中ですから、その時間もありません。

自宅でも、パソコンを使用していますが、夕食後、家事や入浴後に、一息ついてから開く状態が、常でした。出先とか、車を駐車した時などは、気楽で便利な携帯mobilephoneが重宝していました。

だけど、モバイルパソコンが欲しいと一度思い始めたら、もうダメなんです。思いは募るばかりになってしまってつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

○○電機に行って、店員さんと色々話しながら、とうとう買っちゃいましたhappy01

いつでも、どこでも、インターネット・メール・ブログ・電子辞書・エクセル・ワード等々

便利です。これから、ブログもこれで書きますよ。

メールも直ぐに送れますよぉ~(v^ー゜)ヤッタネ!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)