住まい・インテリア

2009年12月10日 (木)

ウイルスを抑制し、のどに優しく

近くの電機屋さんで、会社の空調の点検wrenchをしてもらいました。

その点検後に、以前から、興味があったので、『家庭用空気清浄機で、お奨めなのが何かありますか?』って、何気に聞いてみたら・・・

『今年は、インフルエンザ関係から、超人気で、地元の小・中学校でも取り付ける学校が、実に多いんです。今、引っ張りだこなんですよ。』って・・・

『もし、ご入り用なら、お持ちしますよ』・・・って、『以前から興味あって欲しかったの。それじゃあ、お願いします・・・』と、私

その日の夕方、現物を持ってきてくれたので、早速、自宅に帰ってからセットしてみました。

nanoe(ナノイー)式加熱気化式加湿器兼空気清浄機・・・と言います。

nanoe(ナノイー)式とは・・・水から作られる超微細なイオンが、吹出口から空中に飛び出し、うるおい(水分)を吸収しやすく、空中のカビ菌やウイルスの活動を抑制し、カーテンなどの繊維の奥まで浸透して菌やニオイも抑える方式だそうです。

のどに優しいかも・・・ これなら春まで快適に過ごせそうです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

直りました~(^^♪

toiletの修理をお願いしたのに、直らない状態で、『タンクごと取り換えなくちゃです』・・って言われて・・・  修理依頼の電話をしたのも、自分ではないし・・・自分の意思で、実行した事なら納得するけど、そうじゃないから、どうしても納得いかない・・・

メーカーのホームページを開いたら、『自分でできるトイレの修理・調節wrench』と言うのがあったのです。

そして、そこのホームページから、そのメーカーに、いくつかの部品の発送依頼をしましたら、今日、北九州から、その部品が届きました。素早い対応です。嬉しい!・・・ 仕事から帰ってcar、夕食後、説明書を読みながら部品をいくつか取り替えました。

そうしたら、どうでしょうup・・・ ばっちり直っちゃいましたhappy01  ヤッターァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! \(^o^)/ 

例のあのお知り合いの水道屋さんに、修理依頼の撤回の電話をしてもらいました。修理依頼の電話をした人が掛けるのが一番いいですからね・・・ですから、タンクを取り換えた方がいい・・・と、言った出向のあのおじさんも、もう来ないでしょう・・・だけど、半日分の手間賃は払わなくちゃでしょうけどね。

そういえば、私って、小学生の頃、目覚まし時計clockの仕組みが不思議で、この中、どういう作りになってるのかな(・_・)....?  って、興味もって、螺子と言う螺子を、ドライバーでみんなはずして分解して、又、組み立てたことがありました。父が、厭きれてた事がありました・・・おまえ、女の子なんだぞ・・って・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

興味持っちゃうんですよね・・どうなってるのかな~って・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

今日から、toiletの修理屋さんでバイトする事にしました。ニ足の草鞋を履くことにしました。

御用命の際には、何なりと・・wrench    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

振り回されちゃったなぁ

toiletの調子が悪くなり、自分なりにはやってみたのですが、いまいち解らないので、プロにお願いすることにしました。 toiletの修理屋さんにお願いしようと思ったのですが、家族の反対に合いいつもの水道屋さんに依頼することになりました。

水道屋さんじゃ解らないんじゃないかと、半信半疑のまま・・・ 

日曜日にも関わらず、来てもらった事は有り難かったです。いつもの水道屋さんから依頼されて、出向みたいに来てくれた、おじいちゃん職人さん風sign02

8時半~10時までやってくれてwrench・・・私が、どうですか?マダァ-? (・∀・ )って聞くと・・う~ん(´;ω;`)ウウ・・・って、唸るだけ・・・

10時のお茶休みjapaneseteaをたっぷり30分・・・  その後、お昼までみてくれて toilet wrench・・・

お昼なのにどうしようと思いながら・・・ お昼は?ってその職人さんに聞くと、用意してきてないのでどこかで食べて来ます・・・って・・・

あり合わせで何も無いですが、良かったら如何ですか?って、言ったら・・・ありがとうございますhappy01・・・との返事が来て、お昼まで出すことになってしまいました。

恐縮しながらも、平らげてくれて、ご馳走様deliciousって・・・一緒にその後、NHKののど自慢tv見て、桂三枝さんの〇〇さんいらっしゃい!tv・・まで、見て・・・くつろいでる様子のおじいちゃん職人さん・・

そして、いきなり、すみませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン・・ 直らないので、タンクごと取り換えなければなりません・・・だって・・・

なぬΣ(゚□゚(゚□゚*)   ちょっと見れば、自分の手に負えないcryingって、直ぐ分るでしょ・・・(# ゚Д゚) ムッカー

10時のお茶休みして、お昼まで食べて、直らない・・は、ないでしょ(#゚Д゚)y-~~イライラ

タンクを取り寄せて、入荷したら、又、来ますって・・・ もう嫌気がさしてきました。       ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

直ってもいないのに、請求書が届くのが怖いです・・・最初から自分の思ってた通り、プロにお願いすれば良かったなぁ                ~(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)