旅行・地域

2011年8月17日 (水)

はしご

温泉好きですが、先月登別温泉に行ってきてからは・・・

最近、温泉行き・・・ 御無沙汰です

親戚に不幸があり、悲しみの心中なので、温泉旅行は控え・・・ 

日帰りで、湯めぐりをしました      はしご・・・とも、言いますか

サラリーマンの方のafter fiveの・・・

もう一軒飲みに行きましょうよぉ~・・・ も、はしごって言いますけど・・・

http://spa.hanayunomori.jp/tsubaki/

この後は・・・

源泉ごとに、七福神の名前をつけた温泉に行きました

1.源泉 高見の湯(毘沙門天)  

2.源泉 ぬる湯(寿老人)

3.替わり湯(大黒天)

4.生源泉掛け流し(恵比須天)

5.源泉 寝ころび湯(福禄寿)

6.源泉 ぬる湯(布袋)

7.源泉高濃度 炭酸風呂(弁財天)

湯めぐりspaの小さな小さな旅です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

せいくらべ

カシオペアの発車までには、まだ少し時間の余裕がありましたので

札幌のJRタワーに上って来ました

いろいろなタワーのせいくらべの表がありました

参考になりますよね・・・   思わず (・∀・)イイ! camera

Img_4490_3

Img_4491_4

Img_4492_2

Img_4493_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

登録おめでとうございます

小笠原諸島に続いて

平泉・中尊寺が世界遺産に登録されましたbook 

念願の登録達成ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!                                    おめでとうございま~すcrown

過ぎし日の・・・  

晩秋mapleに、会社の社員研修busで訪れた思い出の地です

仙台で牛タンを・・・   

そして、本場東北のふかひれがお目当ての一泊旅行でした

仙台~松島~平泉・中尊寺~えさし藤原の地

宿泊地は、志津川温泉だったと思います

403_7

125

133

127この内部にあります、金色堂、豪華絢爛です・・・  

撮影禁止です camera ban

142

144_2

オーロラを見るのが夢ですが、もう一つ夢が出来ました

世界遺産めぐりですairplane ship

それには、時間と予算が~~  う~んdespair現実は、厳しいですね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

富士山が見えません

台風typhoon14号接近の最中、土・日と一泊で会社の研修旅行       bus busに行ってきました

一泊旅行だっていうこんな時に、何で台風waveがやって来るかなぁ~

晴れていれば、こんなに風光明媚だったんだけどなぁ~

http://www.dougashima-newginsui.jp/

だけど、温泉・グルメ・カラオケは思いっきり堪能出来ましたから、     まあokでしょうか・・・

翌日の今朝は、天候は曇りですが、海は穏やかになり

何とかカーフェリーshipは、出航しました

しかし、富士山fujiは、とうとう顔を見せてはくれませんでした

長~いバス移動の旅行でしたが、そんなバスの中では、ゲームに興じました

ビンゴゲームで、電気毛布や金粉入りのお酒や、

じゃんけん大会では、富士宮焼きそばが当たりましたnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

盛り上がるかな?

月末の土・日に、社員研修という事で 一泊で 静岡県をぐるりして     堂ヶ島方面に出かける予定です

その準備で、幹事さんは大変ですけど・・・

おやつを用意して巾着袋に入れて、一人ずつに渡す準備をします

そのおやつも、ネットで大量注文します

洋菓子類あり、和菓子類あり、ガム類あり、飴類あり、果物類あり、ジュース類あり

まるで、小学生の遠足のおやつ類のようです

ビンゴ大会の景品も、着々と準備中です

ビンゴ大会は、バスの中が楽しくなるし、盛り上がるし、時間があっという間に過ぎちゃうんです

いやはやどんな社員研修になることやら・・・です

定番の、飲んで食べて歌う、景色見て、温泉三昧・・・でしょうけどね

ノドの調子がいまいちなので、ちょっと億劫ですけど、楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ごちそう埼玉

9月になっても、連日、猛暑続きの日々・・・

暑い所だと、すっかり有名になっちゃったけど、我が愛する生まれ故郷・・・埼玉です

埼玉の美味しさを、是非・・・

http://www.smdc.or.jp/gochisou/f_index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

恒例の・・・

恒例の社員研修bus busの日程が決まりました。                 10月30日~10月31日の一泊です。

何と月末です。避けてほしいと哀願するのですが、いつも却下されます。   又・又、段取りしなくてはなりません。

去年は、仙台・松島・中尊寺方面でしたが・・・

今年は、駿河湾クルーズと堂ヶ島温泉方面

途中、沼津御用邸記念公園・土肥金山等に寄るとか・・・

西伊豆方面だから、結構時間clockが、かかりそうbusparkingbus

仕事の延長なのでちょぴり億劫ですけど、全員参加するように!との、社長の弁があり・・・

参加するからには、食事と温泉spa、楽しんで来ようと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

美しき利尻・礼文と優雅なる船旅4日間

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

利尻・礼文の旅の想い出をデジブックにしました(43枚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

花好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークも、もうすぐ・・・

その内の一日の予定が、日帰りツアーで埋まりました・・・

ツアーバスが、最寄り駅まで、7時25分に迎えに来てくれます

1,300株の牡丹が咲き誇るぼたん園を訪れて~bus bus 広大な敷地に4種類のポピーが色鮮やかに咲くポピー園訪れて~bus bus 名物鳥めし弁当の昼食食べて delicious

カリカリ梅の工場見学とお買物して~ bus bus 約100万本の芝桜グラデーションを楽しみながら見て~ bus bus 世界一の藤のガーデン(大藤まつり)開催中を訪ね~ bus bus 樹齢800年を超えるヤマツツジをはじめ、1万本のツツジが咲くつつじまつりを堪能して・・・   19時半頃、最寄駅到着予定です・・・

花めぐりツアーです・・・花好きの私には、堪らないコースです・・・

今から楽しみnotes 

やっぱり楽しみ持たないと、日々頑張れないかも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ほのぼの温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

微笑ましいconfidentし、羨ましい情景shineを目にしました。

昨日の仕事帰りに、お気に入りの温泉spaに行った時の事です。

20代の若い女性と、50代位の中年の女性が・・・ 母娘でしょうか・・・

その2人の傍に、寄り添うように80代位の女性が・・・

おばあちゃんと、おかあさんと、孫娘・・の世代の違う3人が、仲睦まじく入浴していました・・・

おばあちゃんの髪の毛を娘たちが優しくシャンプーしてあげたり、替わりばんこに、背中を流し合っていました・・・湯船に浸かりながら、にこにこ微笑み合いながら、穏やかに話をしていました・・・

「おばあちゃん、良かったですねぇ~」「お幸せですね~」などと、その傍にいた周りの人たちが微笑みかけています・・・ 私も、その1人でしたけど・・・

そこは、小学生以下は入湯できないので、子供たちのあの元気な姿もない、実にしっとりとした穏やかな雰囲気の温泉であります。

今、桜cherryblossomが満開の時期ですが、その最高の今の時期にライトアップflairされた桜cherryblossomが、露天風呂spaに浸かると、眼前に飛び込んでくるのです。

まさに、圧巻であります・・・   ワァ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私も、ここに母を連れてきたかったなあ~  だけど、その母も今はもういない・・・

その微笑ましい3人の姿を見ながら、温泉に身を委ねながら、今は亡き母や、嫁いだ娘に思いを馳せる私でした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)