映画・テレビ

2011年8月21日 (日)

涼しい夏のある日

今年も、24時間テレビの時節がやってきました

今年のランナーrunは、徳光さんkaraoke(70歳)

徳光さ~ん (◎´∀`)ノ ガンバって下さ~い!!  

応援し続けましたねupnotesup

あの円満顔の徳光さんの、マラソン中のあの苦しそうな表情bearing

父と同じ病気で、一度倒れられた事のある方ですから、とっても心配でしたthink

完走された時は、とても感動しましたshineshine  

たくさんの方々に、感動と勇気を与えて下さいました

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ   

ありがとうございましたぁ~ happy01

思い起こせば、4年前・・・

骨折して入院を余儀なくされた夏、病室のベッドの上で24時間テレビを見ていたあの日・・・

あの日と、今日が重なって垣間見えました

夏の日の一日・・・   それにしても、今日の涼しかったこと

何日か前の、あの猛暑sweat01は何だったんでしょうねsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

アタ~ック!!

在宅してる日曜日、以前より、tvで楽しみにして見ていたのは、   クイズ番組、アタック25・・・です

両親が健在の頃、この番組に出たいんだけど、応募しようかなぁ~ って、言ったら・・・

   その両親の反対にあい、応募できませんでした

司会者の児玉清さんの事を・・・                      その頃から、かっこいいなあ~って、思ってました

最近、体調不良になられたとの事で、                   先週から代わりの方が司会をされています

早くお元気になられて、

又、名司会・・・ アタックsign03 rock

見せて下さいねkaraoke   楽しみにしていますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

『わさお』

動物系の映画、好きです

今回見たのは、「わさお」

惚けた顔してるけど、なんとも愛くるしい、もこもこわさわさした白犬の物語です

白神山地を背景に雄大な自然も見所です

涙がボロボロ止めどなく流れました・・・

http://www.wasao-movie.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

60歳のラブレター

今、見ていますtv・・・  60歳のラブレター・・・

いろいろと考えさせられてしまいます・・・

そして・・・

いつかはなります。。。 私も。。。 60歳に。。。

60歳になった時の私って・・・

一体、どんなふうになってるんだろうなぁ~ confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

渡る世間は・・・

以前から、よく見ていて毎週楽しみにしていたtv番組が、シリーズ化で、又、先週から放映が始まりました

今夜の放映は、第二話でした

渡る世間は・・・

耳慣れたこの曲notes・・・

毎週、これから木曜日の9時がtv楽しみですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

252‐生存者あり‐・・・

以前、映画館で見てきた映画movieを、今夜は金曜映画でtv見ていました ・・・ 

252‐生存者あり‐

物語の舞台は、首都圏を襲った直下型地震から数日たった東京・新橋。新橋駅の墜落によって地下の駅構内に閉じ込められ連絡手段を絶たれた人々と、命がけで救助を続けるハイパーレスキュー隊。「絶対に生きて還る」という思いと、「絶対に助け出す」という思い。ふたつの思いを繋いだものは、ひとつの数字「252」。実際のハイパーレスキューが使用するその通信コードの意味はー「生存者あり」。生き抜くために地下から送り続けられた「2・5・2」の信号・・・ただし、救出可能時間は、台風typhoonの目の中で風が収まる、たった「18分」の間だけ・・・

映画館で見たときは、やはり大迫力であった・・・            ハラハラドキドキ!!w(゚o゚)w

今夜、金曜映画で見たときは・・・

あれっ?! こんな感じだったっけ!!?

だけど、しおりちゃんvirgo、頑張ってたね・・・可愛かった lovely ^^

しおりちゃんの熱演に、号泣crying・・・・・涙weep・涙weep・・・でしたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

美人・・・の、のどじまん

何気にかかっていたテレビtvから、司会者karaokeの声が聞こえてきて

美人女将ののど自慢~karaokeって番組が始まりま~す・・・ エっeye  ちょっと面白そうnotes  見ようっとtv

全国から出演の23名の美人女将さんから、この人が美人?!女将さん?!・・と思えるbleah女将さんまでの歌声notes

その女将さんの一日の過ごし方や、その温泉宿の紹介等もあり、宿自慢もあったり・・・

温泉spa好き・歌notes好きの私にとっては、心地よい時間でしたclock

優勝crownしたのは、一青窈さんの『ハナミズキ』を歌った、若い女将さんでした

16歳の時、お父様を亡くされ・・・

その後、おばあさま、お母様と彼女の女性三代で、今は亡きお父上の遺志を引き継ぎ、頑張っている姿に、涙がこちらまで溢れてきてしまいました

頑張ってほしいな!  いつかこの宿に泊まりに行ってみたい・・・と思いました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

待ってました

テレビtvの旅番組で、レポーターkaraokeの若い女優さんが生のとうもろこしをガブっと食べて、『甘くって、美味しい~( ´_ゝ`)ノオイシイ♪』ってやってました・・・

何か美味しそう( ..)φメモメモ   生のトウモロコシって、私、まだ食べたことないなあ~

どんな味なんだろう~って、思い、注文pcしようとしたら、今年分は完売しました・・・との事・・・

これが、去年の話・・・

今年になり、早めに予約をしました。納期がいつになるのかは、収穫出来次第ですが、8月末までには出荷できると思います・・・との事・・・一体、いつになるのやら・・・

ただただ、待つだけでした・・・

北海道の、朝どりとうもろこし・・・

ピュアホワイト・・・生で食べても、甘くてフルーツのようなジューシーさ・・・が、謳い文句のトウモロコシ

そんなトウモロコシが、今日、クール宅配で届きました

Photo

食べ方の説明書が入っていました。生で食べる時は・・・茹でて食べる時は・・・焼いて食べる時は・・・と、それぞれの食べ方が書いてあり・・・

最初の今日は、生のまま食べました

甘くてジューシーで、まるでフルーツのようでした

甘~い  美味し~い

来年は、もっと予約しようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

いい旅・・・夢気分

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

春先になると、テレビtvで、スペシャル番組を放映します。番組の切り替え時期になるからでしょうか....?

今夜は、旅番組のスペシャル版、3時間放映しています。

只今、その番組を視聴中で~すnotes

春爛漫の、桜満開 cherryblossom の番組です。第一章では、山梨の桃の花や、桜が放映されました。

宿泊地は、石和温泉spaが放映されました

第二章・・・   京都の嵐山・・・ 竹林の小道も放映されました

京都、美空ひばり座・・・を訪れて・・・

宿泊地は、祇園でした。 京の湯葉や、御豆腐・・・わぁ~美味しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

清水寺の桜・・まだ蕾でしたが、満開になると、さぞかし圧巻でしょう cherryblossom

第三章は、小田原~箱根の桜を放映予定だそうです

あぁ~ いいなあ~ 有名な芸能人だったらなぁ~そうすれば、私もこういう旅番組の出演者(旅先案内人)になれたかもsign02しれないのになぁ~ 無名人だからなぁ~(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

感動をありがとう

体調もすっかり戻り、久しぶりに温泉に行ってきましたspa

朝風呂に入りたいと思って出かけた car までは いいのですが、         凄~い深い霧 mist

10m先が見えません。                                  フォグランプ点灯flairflairさせた車が行き交います。

お気に入りの温泉に着き、ほ~っと癒されます(´~`)。゜○  

ホントに、温泉はいいなあ~感動ものです                       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*  

今日は、もうひとつの感動の日                              *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

バンクーバー冬季オリンピックskiが始まり・・・                     モーグル女子の上村愛子さん

なんとなく親近感を感じ、ずっと応援していました

凄かったです                                       ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

良く頑張りましたよね sign03

精一杯の力が出せたけど、ちょっと悔しいと、                   滅多に涙を見せないあなたの涙を見ました・・・

あなたの競技に感動し、あなたの涙と共に、涙し・・・

感動を、本当にありがとう sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)