美容・コスメ

2010年4月19日 (月)

UVカット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春めいて来て、ますます気分はアウトドアに向かうけど・・・

4月・5月・・・これからの時期、紫外線が一気に多くなるため、油断は禁物・・・

一回の紫外線量は少なくても、一日の合計量になると、「屋外でお昼にテニスを2時間プレイするのと同じくらいの量」を、浴びてることになるとか・・・

紫外線は太陽光線の一種でUVA・UVB・UVCに分けられ、この中で地上に届くのはUVAとUVBで、波長や量・強さの違いから、影響力にも違いが・・・

UVA・・・老化光線とも呼ばれ、ハリや弾力が低下する原因に

     UVAには・・・PA「+」が多いほど効果は高い

UVB・・・日焼け光線とも呼ばれ、主にシミ・ソバカスや乾燥の原因に

     UVBには・・・SPF数値が大きいほど効果は高い

紫外線は、日傘をさしていても完全にはブロックできないし、屋外は勿論の事、部屋の窓際にも届きます。

紫外線って、思ったよりも恐い・・・  UVカットを習慣に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

示談

帰宅すると、損保保険会社から、郵便物mailが届いていました。

昨年末、通勤途中の信号待ちsignalerで、後方からannoy追突された、あの忌まわしい事故carimpact関連の書類でした。

分厚い封筒の中には、ここに書き込んで下さいと、鉛筆で印が付いた何通もの書類が入っていました。

すべて書き込んで提出すれば、それですべて解決・・・示談と云う形になる訳なのだろう・・・

しかし、今でも、車を見ると後方から追突されるのではないかと、常に恐怖感を抱き続けてしまうこの心理状態・・・

このような思いを引きずったままの状態で、署名捺印しろ・・・なんて、残酷すぎます・・・

あの頃の平静心を返してほしい・・・

私の心が癒えるのは、一体いつになるのだろう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

お白湯を飲んでダイエットしなさい(^_-)-☆

お勤め先での健康診断後のアフターフォローという名目で、一人一人、医師と直接、個人面談しながら、健康アドバイスを受けることになりました。

アドバイスの内容は、どのような事だったのか、まわりの人たちにも確認してみると、今年のアドバイスは、体重 +upの人は、お白湯japaneseteaを飲んでダイエットしなさい!ですって・・・

一度沸騰した熱湯を、冷まして、だいたい40℃~50℃位のお白湯にして、コップ一杯位を10分位かけて、少しずつ飲むんですって・・・それを、一日2杯くらい飲むのだそうです。すると、代謝が良くなり、体が温まり、最終的には、ダイエットに繋がるそうです。私も、そうアドバイスされました。

随分、手軽な方法です。これでダイエットできたら、スゴイ(v^ー゜)ヤッタネ!!

去年は、確か、キャベツ一個の4分の1を、お口サイズに切って、生のまま、ノンオイルドレッシングかけてゆっくり食べなさい。って、アドバイスされました。

先生って、どこから仕入れてきて、アドバイスして下さってるのでしょうか・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

ちょっと素朴な疑問です。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

どうしようかなぁ~(・∀・) やってみようかなぁ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 

お白湯ダイエット lovely

以前は、お水をたくさん飲んでダイエットしましょう!って、言われる時代もありました。

バナナbananaダイエットが、流行ったこともありましたよね coldsweats01

お白湯ダイエット、やってみたい人ォ~(´△`)Zzzz・・・。o○ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ あれっsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)