趣味

2010年5月21日 (金)

風呂敷、ゲット!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先月、生協で注文したのが、今日、会社に届きました

あいたんマイコレクションの一つである、風呂敷で~す

可愛いのが、又、ゲットできて、嬉しいです(◎´∀`)ノ

  Photo_13                    

  Kamon_2 Kamon_3 Photo_15 Photo_17

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ソムリエ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、私が興味を持っているのが、温泉ソムリエです。

あそび心を持ちながら、楽しくnotes、温泉spaの知識と、正しい入浴法を学び身につけて行こうと言う・・・

病気になったら病院hospitalへ行かなければなりません。でも、病気にならないよう予防のために、温泉と日々の入浴を・・・

ソムリエと云うと、ワインwineを真っ先に思い浮かべるけど・・・

いろんなソムリエがあるのを初めて知ってびっくりです。

ワインwine ・ 温泉spa ・ 野菜clover ・ チョコレート ・ チーズ ・ 水sweat01 ・ 紅茶 ・ お茶japanesetea ・ 日本酒bottle ・ 焼酎 ・ 本book ・ 旅bullettrain ・・・など・・・

そんなソムリエ・・・   温泉ソムリエの手始めに、最近、自宅で入浴する時は、重曹を入れて、入浴しています。

ちょっとした温泉気分を味わえま~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

手作り大好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、合間を見てやってるのが、プチ編み物です。

アクリル100%毛糸で、手作りたわしを作っています。

洗剤も使わずに、食器類、コップ等、大体の物の汚れが綺麗に落ちます。

焦げや、固まった油汚れまで行っちゃうと、ちょっと苦手になっちゃうけど・・・

ハート形 ♡ のがお気に入り・・・

Photo_4   

洗面所に掛けておいたり、台所にも掛けておいたり・・・

手作り大好きです。温かさがあって・・・

もう少し時間があればなぁ~  大物にチャレンジしたいなぁ・・・

例えば、ベッドカバーとか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

慌ただしさの中での、ホッと・・・

29日と、大晦日に挟まれた、今日、30日・・・朝から、必死になって、なんやかんや大掃除しました。

大晦日の明日は、お正月の前日だから、もう年末の大掃除はできませんもの。

今日は、超張り切っちゃいました。そうしたら・・・

一日が終わる頃は、どっと疲れが・・・

普段は忙しないし、一年の終わりが大掃除ばかりで終わるのは、味気ないので・・・

映画を見に行ってきました。

待ち時間に、ぬれせんべいをほおばりながら・・・

このおせんべい、湿気ちゃってるね!って思う人もいるのかなあ~  とか、ふと、思ったり・・・ それにしても、お醤油の香りが香ばしくって、美味しいお煎餅だなあ・・・

そして、始まりました

ウルルの森の物語・・・ 何度も何度も・・・

胸に込み上げてきてしまい、もう涙・涙weepでスクリーンがよく見えなくなってしまった・・・

カールじいさんの空飛ぶ家・・・ 沈まぬ太陽・・・も、見たいしなあ・・・

だけど、なかなか時間がありませんweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

もう少し、ゆったりと・・・

立ち寄り湯に行ってcar来ました spa                  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

仕事が終わってからでしたから、慌ただしかったですが・・・           ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノヽ(;´Д`ヽ)

12歳以下は、入場できないbanので、大人ばかり・・・          みんなゆったりしていて・・・

このような雰囲気の温泉は、他にはあまり見当たらないような気がします。

時間が止まってしまったような、落ち着いた気持ちが戻ってきます。

癒されます(´△`)Zzzz・・・。o○ 

だけど、やっぱりもう少し時間があればいいなあ~           半日くらいゆったりと・・・

岩盤浴や、マッサージサロンにも入ってみたかったけどなあ~

お気に入りの一つですspa  

今度は、もう少し、ゆっくりしたい・・・ 

http://spa.hanayunomori.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

時間過ぎるの、早すぎ!

今日は、午前中、サイクリングbicyclebicyclebicyclebicycle・・・朝のうちは、小雨sprinkleが降っていたけど、なんとか曇っているcloud状態を保っていました。  秋晴れsunだったら、最高notesupだったんだけどなぁ~

お昼restaurantを食べてから、午後は、4人してカラオケkaraokeに行きました。

ダべリングhappy01だか、お食事会deliciousだか、カラオケ大会notesだか・・・何が何だか分からないほど、ひっちゃかめっちゃか・・・

104 おやつは、珈琲cafeにパンケーキです・・  可愛かったですlovely  美味しかったですdelicious

マイクkaraokeの取り合い、一曲note入れようと思って、予約してもなかなか自分の順番が来ません。

まあ~~wobbly よりによって、こんなに歌notesの好きな者ばかりが集まったんだろう・・

会社の旅行spaで、新曲歌うつもりで、練習しようと思ったのに、ちっとも順番がやってきません。

やっと、5曲歌えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

世界の鉱物と、手ぬぐい・・・

去年から、世界の鉱物の定期購入を始め、月に2回ずつ宅配してもらっています・・Series_guide_2present 初回届けられたのは、確かアメジストでした

アメジストのringもありますよね・・・アメジストもいいですけど、特にローズクォ―ツが好きです。可愛いし、色が好きです。

Issue_3_2一回に2鉱物ずつ、月に2回ずつ、今回で43回目です。合計86種類の鉱物がコレクションできました。コレクションと言えば、私、他にもコレクションしてるものがあります。

それは、実は、手ぬぐいなんです。 可愛いのがあって、それから集めるようになりました。手ぬぐいも、いろいろな種類があって、面白いんですよ。変ってるかな? 私って・・・

何枚くらいになったかなぁ~数えてないから枚数は、解らないんですけど・・・(´ρ`)ぽか~ん人( ̄ω ̄;) スマヌ

みなさんのコレクションは、何ですか sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

温泉大好き

時間を見つけては、温泉に spa 出かける car のが好き notes です。

九州、沖縄~北海道・・・

テレビの旅番組を見ていて、自分が訪れたり、宿泊した事のある宿が放映されたりすると、大感激です。イッタワァ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

最近、旅番組、温泉の企画番組が多いので、楽しみにみています notes

今度は、ここに行こうか・・・などと、プランを練ってみたり、楽しみは尽きません。プランを練っても、時間を作るのに、一苦労かな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

温泉は泉質別には、ナトリウム塩化物泉、カルシウム硫酸塩泉、炭酸水素塩泉、硫黄塩泉、二酸化炭素泉、含鉄泉、硫黄泉、、酸性泉などがあります。全国各地に、多種多彩な趣きある温泉が、たくさんあります。

この前、出かけた所で、私の≪お気に入りの温泉≫に、加わった温泉は、ここです 

                   downwardleft

http://www.makibanoyu.jp です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

手作り、大好き(^^♪

手作り大好きで~す notes

例えば、このボックス・・・何で、できているでしょうかsign02

Img_0522実は、

実は・・・

牛乳パックで作ったのです・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

大きな引き出しが3個、小さい引き出しが6個あります・・・

小さい引き出しは、500mℓ牛乳パックで作り、大きい引き出しは1ℓ牛乳パックで作りました。まわりもぐるっと、牛乳パックで包みました・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、お気に入りの千代紙でぐるっと包み、

引き出し用の取っ手をつけて完成です(・∀・)イイ!

可愛いでしょ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

あいたんはこの手作り引き出しに、一体、何を、入れているのでしょうかsign02

クイズで~す happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)